2015年5月20日水曜日

DDH-07 男子っぽい娘







私のアニメ系メイクは受けが悪い。
…とわかってはいるがやってしまった。








前にやったこの顔が自分でもけっこう気に入っていたので
こんな感じにするつもりだった。



ただしもっとクールに、ボーイッシュに、口角は下げてキツい表情に。
ところが…






下まつ毛を描いたら上まぶたのアイラインとなんだかそぐわない。
装飾過剰でやぼったい気がする。



付けているのは前に作った仮目。



アイラインを生かすか、下まつ毛を生かすか。
とりあえず下まつ毛を片方消して描いてみた。






これ下まつ毛バシバシじゃない方がいいだろ。
あっさり路線変更。








モミアゲ浮いているのがいただけないがまぁいいや。
だってでかいんですもの!07ヘッドでかいんですもの!
好きだけど、07。



キャラクター性を出すのに小道具を持たせようと思った。
そうだ、圧縮陳列のお店にいいスケール感のライフル型ライターがあった。
あれを構えさせたらいいんじゃないか、と思いお店に行ったがもう置いてなかった。



煙草なら作れそうだ、とやってみた。
切った竹串に紙とガムテ貼っただけ。



ん~cool(か?)。
帽子は人間様用ヘアアクセサリー。



リップは単色が多いが、今回はベージュっぽくしたくて三色使ってみた。








健康のため吸いすぎに注意しましょう。
灰皿を携帯しましょう。
吸っていない人の前では吸わないようにしましょう。








ショートヘアにしたら思った以上に男子になってしまった気がする。



アイは最初の路線通りリアル系。
このままでいいか、と作り直しはしなかった。



いつもは複数組作るのだが気力が尽きてしまった。
不器用なんで失敗が多いのだ。



作りかけのビー玉のやつもあるのだが合わないのでやめておいた。
あれは09に使おうと思うの。



リアル系といっても縦長なんだな。








予約した09ヘッドがなっかなか入荷されないのでこの07を通販で買った。
以前通販した時は届くまで一週間くらいかかったと思ったが今回は早かった。



が、届いたとたん09入荷のお知らせ。
買いに行ったら07も数個あったこの哀しさ。
いやいいんだけど。



01でこんな表情にしてみたらどうだろうか。
やってみたいんだが鼻に気泡があったらと思うとちとためらう。






0 件のコメント:

コメントを投稿